目指せ!光の外連師への道

アクセスカウンタ

zoom RSS 一眼レフ持って出かけよう♪品川区民公園で野鳥撮影・・・ツグミ?

<<   作成日時 : 2016/02/05 11:50   >>

ナイス ブログ気持玉 83 / トラックバック 0 / コメント 15

なんか最近トキナー広角とタムロンマクロを使ってないな〜と思い、
久々の休日にカメラを持って出かけました。
もって出かけたレンズは、
シグマ50mm F1.4
トキナー11-16mm F2.8
タムロン90mm F2.8マクロ
です。

そして目指す目的地は、しながわ水族館。
なぜ、水族館にしたか・・・
それは明るいレンズだけに、薄暗い水族館でどこまで戦えるかを検証するためです。

できるだけ邪魔されないように、
人出の少ない開園時間を目指していったら、
1時間近く早くついてしまったので、
しながわ水族館のある品川区民公園で野鳥をとることにしました。

望遠レンズを持ってこなかったことを後悔しつつ、
タムロン90mmマクロを取り付けます。


さて、池を見下ろしてみると、カモ発見。
品川 区民公園 野鳥 カモ


土手を見てみると、小さな鳥がチョロチョロしています。
品川区民公園 野鳥 

鳥の名前はわかりません。
日本野鳥の会のHPで調べてもわかりませんでした。
画像

二匹でえさを探している様子です。
奪い合いになるのか?と思ったら・・・
画像

別々の場所でえさ探しをはじめました〜
めでたしめでたし。

「ジャンプ台発見!!」
画像

「せーの」
画像

「ん?なんか変なのいる・・・」
画像


カメラに気づいてジャンプは中止したようです。
でも、人にかなりなれているので、
90mm程度の焦点距離でもかなりアップにとれました。
上の写真は70%ぐらいにトリミングしていますが、
ゆっくり近づけばトリミングなしでここまで近寄れました。
画像


寄れるので、お尻のアップを撮ろうと思ったら、
画像

気づかれてしまいました。
画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 83
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
この黄色の嘴、ブーツは ムクドリ ですね〜
お茶目だけど憎めない鳥さんです。
nobara
2016/02/05 13:17
こんにちは。
オナガガモにムクドリですね、90mmでムクドリにこれ程近づけるなんて驚きです。当方にもムクドリがいますが、撮ろうと思っても逃げてしまいこんな良い写真がなかなか撮れません、かなり人馴れしている様ですね。
毎日日曜人
2016/02/05 13:40
こんにちは
あっ、毎日日曜人さんから既に名前が
出されてますねぇ、逃げ足の速いムクドリ
近くから撮れましたねぇ、こちらなど
二十メートル位で如何かすると逃げら
れますねぇ。
goki
2016/02/05 14:44
こんにちは。

色んなレンズがあると楽しいですね。
私もNikonのマクロとタムロンの魚眼など持ってますが、
なかなか高くて買えません。
水族館の前に野鳥ですか。
いいですね〜。
トトパパ
2016/02/05 16:03
この子達がムクドリなのですね。黄色いくちばしと足が可愛いですねぇ。。
ballomam
2016/02/06 10:55
こんばんは(-^〇^-)
望遠レンズ無しで これだけ近くで撮れたのですね(◎o◎)
鳥さんが人馴れしてるのもあるのでしょうが 表情までしっかり撮れてますよ〜V(^-^)V
嘴と…何より足の黄色が目立って 可愛らしくみえますね。
お尻向けてるの 可愛い〜っ(≧∇≦)
にゃーちゃん
2016/02/06 20:09
今晩は
素晴らしい鳥さん達の
写真撮れましたね
早目に行って良かったですね
すーちん
2016/02/06 21:19
nobaraさん、こんにちは^^
これがムクドリなんですね〜
名前は聞いたことあります。
これで名前とカタチが一致しました。
ありがとうございます。
テオレ
2016/02/10 15:57
日曜人さんこんにちは^^
ムクドリ、ありがとうございます。
多摩川でもよく見かけ、
自転車の前をちょろちょろしているので、
人見知りの鳥とは思いませんでした。
ありがとうございました。
テオレ
2016/02/10 15:58
gokiさん、こんにちは^^
ムクドリ、ありがとうございました。
警戒心の強い鳥なんですね〜
多摩川のムクドリも人なつっこいですよ〜
テオレ
2016/02/10 15:59
トトパパさん、こんにちは^^
魚眼お持ちなんですね。
うらやましい。
自分もレンズはもう増やせません。
かなり投資しましたから><;
テオレ
2016/02/10 16:00
ballomamさん、こんにちは^^
ムクドリ、ブロ友さんのおかげでもう見分けが付きますね。
テオレ
2016/02/10 16:01
にゃーちゃん、こんにちは^^
かなり人に慣れているムクドリでした。
足まで黄色いのは珍しいですね。
これで今後間違うことはないです。
テオレ
2016/02/10 16:02
にゃーちゃんこんにちは^^
かなり人に慣れているムクドリでした。
都会に定着して長いんでしょうね。
黄色い足のおかげで、
今後はすぐに判別できると思います。
テオレ
2016/02/10 16:03
すーちんさん、こんにちは^^
早起きは三文の得で、
鳥もしっかり撮れました。
水族館に行ったのに魚はどうした?って話ですよね〜
テオレ
2016/02/10 16:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
一眼レフ持って出かけよう♪品川区民公園で野鳥撮影・・・ツグミ? 目指せ!光の外連師への道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる