目指せ!光の外連師への道

アクセスカウンタ

zoom RSS 一眼レフ持って出かけよう♪レスプロマスクで花粉対策〜品川水族館で90mmマクロ撮影

<<   作成日時 : 2016/03/04 17:01   >>

ナイス ブログ気持玉 91 / トラックバック 0 / コメント 9

こんにちは^^
暖かくなると、やはり出てきました・・・花粉。
日々、やられています><;

今年は先手を打って対策をしていたので、
自転車に撮っているときの苦痛はそんなに感じないです。
マスクはレスプロハイグレードモデル。
正規店ではまだ輸入されていないモデルですが、
Amazonなら並行輸入で購入できます。
これに排気ガスも花粉やPM1.0にも対応できるエアロ/アレルギーフィルターをつけています。

メーカー発表では60時間でフィルター交換となっていますが、
水洗いできるので100時間程度で交換しています。

目はサバイバルゲーム用の保護めがねを着用。

鼻あてを取らないとレスプロマスクをした状態で着用はできないんですが、
回り込む風も少なく涙目防止に役立っています。


さて、品川水族館編、700枚撮影しましたが、
おもしろい写真が多くて連載が続いております。

今回はタムキューことタムロン90mmマクロレンズでの撮影です。
ズームレンズほどではないですが、
小さな魚もかなりアップで撮れる単焦点レンズです。

まずはトビハゼ。
画像

エイです。
下からの第2の顔?
画像

なつかしのウーパールーパー。
間近で見るとエラがイソギンチャクっぽい。
画像

白いものしか見たことなかったのですが、
オタマジャクシ色のものもいました。
画像

画像

オーム貝。
ノーチラス。
海底二万哩のノーチラス号、アラフォーなら不思議の海のナディアに出てくるノーチラス号を思い出す人もいるでしょう。
だから巨大な貝なのかと思ったら小さかったです。
なぜか窓の上側にくっついていました。
画像

タツノオトシゴ。
実を言うと、水族のなかでこいつが一番好き。
動かないようで、結構ゆらゆらしているのできちんと撮れたのはこの一枚だけ。
それでもちょっとピントが甘いので反省中〜
画像

なんて名前のエビだったか忘れましたが、
玩具のような色のエビです。
動かなければ食品サンプル?って思える感じです。
画像

有名なチンアナゴですが、
思ったより小さくて、本当に紐のようでした。
珍アナゴかと思ったら、狆アナゴなんですね〜
画像

アップでとっても犬の狆には見えないですけどね〜
どう見ても怪獣顔でしょう。
画像

なんという名前かわかりませんが、
この魚も怪獣ぽい顔なのでパシャリといっときました。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 91
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

3月になりましたね。
暖かくなりました。
今日も暖かいです。

花粉症ですか。
辛いでしょうね。
私は花粉症じゃなんですよ。
でも突然なるかもしれないですね。

ウーパールーパー、ペット屋さんで売ってますね。
私は爬虫類とか両生類が超苦手なんで、見てるだけでも怖いですが。。。
トトパパ
2016/03/04 17:40
こんばんは
花粉症対策はがっちし決められて居る
様ですねぇ、でぇ、ないと乗れないです
よねぇ。
水族館の可愛いお魚さん達を見事に撮られ
ましたねえぇ、エイの下からの顔は
特に可愛いですよおぉ。「私だけかもぉ」
goki
2016/03/04 20:14
こんばんは(*^o^*)
花粉きましたね〜。
テオレさんは万全な体制で受けて立ってますね(^_^)v
トビハゼ どこにいるか探しちゃいました(^_^;)
エイの目はこんななんですね(◎o◎)意外と可愛い目ですね♪
ウーパールーパーは最近はアチコチの水族館に結構いますね。
珍しい奴だったのに定番になりつつありますね。
チンアナゴは紐くらいでしたか〜
タツノオトシゴ ファンでしたか!(b^ー°)
最後の魚…見たことあるけど名前わかんないですね〜
にゃーちゃん
2016/03/04 22:10
今晩は
花粉症でしたか、私も
そうですが、なって何十年
今では少しくしゃみ出る位
症状なしですよ〜
エビ貼り付けたみたいですね〜
すーちん
2016/03/04 22:59
こんばんは、楽しい写真を堪能させていただき、、もちろんポチっと投票しました(笑顔
OTSUKYON
2016/03/04 23:09
こんにちは。
花粉対策万全ですね!、私は普通のマスクで歩いているのですが、もう可成りきています。水族館のユーモラスな魚達は見ているだけでも癒されますね、特に赤いエビは作り物の様で面白いです。
毎日日曜人
2016/03/05 13:08
花粉症。私は薬を飲んでいるのですが・・目と耳が痒いです~~
皆可愛いですが・・エイのお顔が最高です~~
ballomam
2016/03/05 13:21

こんばんは。

花粉症なんですかぁ〜大変ですね。暖かくなると
たくさん飛ぶので気を付けたください。
エイの目って大きいのですね。
ぷりめいら
2016/03/05 21:04
Thanks for finally writing about >__t_B_o___Xv_}XN____`i__90mm}N_Be _w_I__OAt__/EFu_u_O <Loved it!
Darwin
URL
2017/05/06 23:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
一眼レフ持って出かけよう♪レスプロマスクで花粉対策〜品川水族館で90mmマクロ撮影 目指せ!光の外連師への道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる