目指せ!光の外連師への道

アクセスカウンタ

zoom RSS 今さらながら、東京競馬場花火大会

<<   作成日時 : 2016/07/22 17:54   >>

ナイス ブログ気持玉 88 / トラックバック 0 / コメント 3

こんにちは^^
ブログアップが大分送れています。
7/9は東京競馬場花火大会でした。
画像


朝7時から場所取りのために並んで、
実際には30分の花火大会・・・
大分時間を無駄にした感がありますが、
今回やってみたかったのは
感度をISO100、絞りをF8に固定してのレリーズ撮影。
レリーズは有線で面倒なので、リモコンを使っています。

画像


シャッターを長く開くことで開花から消えるまでを写真に収めることができます。
画像


開きっぱなしだと明るくなりすぎないか心配でしたが、
光が弱いので、
仕掛け花火のように近くで一斉に光らなければ長く開いていても問題ありません。
画像


ただ、長い開放の後には長いノイズ処理が待っているので、
2秒〜5秒ぐらいの開放がいいと思います。
三脚とレリーズ撮影できるカメラがあれば誰でも撮影できます。

タイミング計る必要もありません。
上がり始めたら開いて、終わったら閉じるだけ。
画像


ついでにフィナーレの動画をリンクしておきます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 88
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。

東京競馬場で花火大会があるんですか。
知りませんでした。
阪神競馬場でもあるんかな?
綺麗に撮れてますね。
素晴らしいですね。
花火撮るの、難しいですもんね。
トトパパ
2016/07/22 20:54
た〜まやぁ〜〜〜〜
今年初の花火見物となりました〜
お見事ですね〜
撮影方法は聞いてても難しそうですね。。。

にゃーちゃん
2016/07/23 17:14
今晩は
凄い歓声!
綺麗に撮れてます〜
聖蹟の花火は3分の所でした〜
すーちん
2016/07/23 21:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今さらながら、東京競馬場花火大会 目指せ!光の外連師への道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる