目指せ!光の外連師への道

アクセスカウンタ

zoom RSS フラッシュ撮影会(ZERO STUDIO)で撮影してきました

<<   作成日時 : 2017/03/29 10:34   >>

ナイス ブログ気持玉 62 / トラックバック 1 / コメント 4

最近は個撮(個人撮影会)が中心で、
グループ撮影会、セッション撮影会での撮影はほとんど参加していません。
理由は、
照明のセットが組めないから
です。

人と違った写真が撮りたいと思ったら、
ロケーションにこだわるか、
セットにこだわるか、
照明にこだわるかの3つのパターンがあると思います。
防長健児が選んだ道は照明にこだわること。

なので、個人撮影でなければ、
なかなか思い通りの写真が撮れません・・・

前々から狙っている筋肉陰影写真が撮りたくて、
撮影をお願いしているほんまかよこさんですが、
なかなか個撮のチャンスが得られません><;

なぜなら・・・事務所(41promotion)の方針でOKが出ないからです・・・

それでも滅多に参加しない撮影会に参加されることになったので、
セッション形式ですが参加してきました。
ほんまかよこ ほんまっちょ 筋肉女子 筋肉アイドル 腹筋女子 腹筋 撮影会 モデル ZERO STUDIO ニコン D7100 シグマ レンズ ストロボ ニッシン


スタジオはショックを受けるほどぼろっちいスタジオで、
ほんまかよこさんも正直テンションを下げるほど。
↓色あせた人工の観葉植物
画像

↓薄汚れた床や壁・・・
画像


でも、そこはカメラマンの腕でカバーします。
ほんまかよこ ほんまっちょ 筋肉女子 筋肉アイドル 腹筋女子 腹筋 撮影会 モデル ZERO STUDIO ニコン D7100 シグマ レンズ ストロボ ニッシン


ストロボを使ってハイキーに撮影すると、
きたないモノでもきれいな感じに写せます。


ストロボを天井バウンスして全体を明るく、
そして背景も明るい場所を選ぶと、プロっぽい写真が撮れます。

そして背景の白い壁に壁バウンスさせると、
被写体が浮き上がるような写真が撮れます。
ほんまかよこ ほんまっちょ 筋肉女子 筋肉アイドル 腹筋女子 腹筋 撮影会 モデル ZERO STUDIO ニコン D7100 シグマ レンズ ストロボ ニッシン


褪せたソファーも色鮮やかに移すことだって可能です。
ほんまかよこ ほんまっちょ 筋肉女子 筋肉アイドル 腹筋女子 腹筋 撮影会 モデル ZERO STUDIO ニコン D7100 シグマ レンズ ストロボ ニッシン


なんてすばらしいストロボ活用術
ワンランク上の写真が撮りたいと思ったら、
ストロボに手を伸ばしてみてはいかがでしょう。



【関連記事】
ライティングの基本「ブラックボックス」と透明なブツ撮りの復習

ハニカムグリッドでスポット背景に挑戦in発掘!グラドル文化祭

フィギュア(艦これ・陸奥)でスカイライト、アクセントライトの練習

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 62
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた
かわいい かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
カラーフィルターでスタジオの雰囲気変えてみた(モデル:ほんまかよこ さん)
久々のブログ更新〜 なんかBIGLOBEのトップページ変わってから、 ブログ管理ページに行きにくくなって、 仕事が忙しいのも相まってブログのことをすっかり忘れていました^^; ...続きを見る
目指せ!光の外連師への道
2017/04/16 14:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

素敵な写真ですね〜。
モデルさんもいいけど、もちろん腕もいいですね!
トトパパ
2017/03/30 11:10
今日は
人工の観葉植物
何かガッカリですが
そこは腕でですね^^
すーちん
2017/03/30 11:15
トトパパさん、こんにちは^^
同じモデルさんを長く撮り続けることで、
少しは呼吸が合ってきたように思います。
写真が良いとカウンターの数字が上がりやすいので、
みなさんやっぱりきれいなお姉さんが好きなんだな〜と思います。
防長健児
2017/03/30 11:19
すーちんさん、こんにちは^^
人工ってだけで安っぽいのに、さらに色あせているとガッカリですね。
なのでボカして背景に入れることにしました。
その写真はまた後日。
防長健児
2017/03/30 11:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
フラッシュ撮影会(ZERO STUDIO)で撮影してきました 目指せ!光の外連師への道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる