目指せ!光の外連師への道

アクセスカウンタ

zoom RSS プロカメラマンとカメラ散策してきました

<<   作成日時 : 2017/04/30 10:18   >>

ナイス ブログ気持玉 57 / トラックバック 0 / コメント 3

プロカメラマンと飲みに行くという機会があり、
ちょっと時間も早かったので、
「すみません、最近カメラ持ってブラブラしてないんですけど、
付き合ってもらえませんか?」
と言ってみたら、快くOKしてくれました。

御徒町〜浅草までブラブラ歩きながら何気ない風景を撮ってきました。
「あ、そこに祭りの提灯出てるよね」
って言われて撮った写真がこちら。
画像


「ほら見て、こっち反射してるよね」
って教えてもらって撮った写真がこちら。
さすが目の付け所が違う。
画像


そして反射を意識しながら対角線構図で撮ってみたのがこちら。
画像


空がね〜
ちょっと残念。

しばらく歩いているとマジックアワー到来!
夕立でしまってしまったカメラを慌てて取り出しパシャリ。
画像


今回は一般的に街歩きでは使われないレンズ、シグマ 50-100mm F1.8 Artで撮影してきました。


鞄も持たず、ベルトにレンズポーチ・カメラポーチを付けての散策でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 57
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

プロのカメラマンとカメラ散策ですか。
それはいいですね。
技術だけでなく、視点とかも勉強になるでしょうね。
楽しそうですね。
トトパパ
2017/04/30 10:45
こんにちは。

最後の写真、夕日とビルの灯りがマッチングしていて素敵です。


ガラスに写りこんだ提灯もいいですねぇ。

プロの方と一緒に撮れる時間が持てると、すごく勉強になるのでしょうね。
楽しそう♪
koji
2017/04/30 11:39
今日は
成程勉強に成りますね〜
最初の写真をよりシャープに
提灯の反射も入れたのが
3枚目ですね
すーちん
2017/04/30 16:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
プロカメラマンとカメラ散策してきました 目指せ!光の外連師への道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる