目指せ!光の外連師への道

アクセスカウンタ

zoom RSS Adobe Lightroomでレタッチ!提灯に灯がともりました

<<   作成日時 : 2017/05/10 11:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 63 / トラックバック 0 / コメント 3

ゴールデンウィーク、皆さんは楽しまれたことと思います。
貧乏暇なしな防長健児はお仕事していました。

仕事上がりに、近所のお祭りに駆けつけてみたのですが、
時すでに遅し、
もう終わっており、提灯の灯も消えていました。
画像



ショック!
でも、最近Adobe Lightroomというソフトでの編集を覚えたので、
それで提灯を光らせたいという衝動に駆られました。


最近覚えた修正方法、
それは円形フィルター
これは円で囲った部分、または円の外の明るさや色合いを修正したり、
ボカシを入れたりできる機能です。

そこでまず円形フィルターコマンドを選んで、
提灯を選択します。
画像

画像


マスクを反転にチェックを入れます。
これによって円の中が修正できるようになります。
画像


そして色温度を目一杯黄色に振って、
露出も目一杯明るくしました。
画像


これでできた画像がこちら。
画像


これをPhotoshopで柱を修正してやれば下のようになります。
1枚目の写真の上に6枚目の写真を重ねて表示。
6枚目の写真で明るくなった柱の部分を消してやれば完成です。

画像



円径フィルターを思えると色々な修正ができそうです。
一眼レフで撮影する際はJPAGで撮影するのではなく、
RAWで撮影して後で修正できるようにしておくといいですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 63
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

ゴールデンウィークはお仕事でしたか。
それはお疲れ様です。
Photoshop使ってはるんですね〜。
私も仕事で使ってます。
提灯、見事に明かりが灯りましたね。
トトパパ
2017/05/10 14:53
お早うございます
提灯がともると断然
魅力的な写真になりますねー
成程!
すーちん
2017/05/11 08:03

こんにちは♪

超〜お久しぶりです。
お元気のようで何よりですね。
凄〜い技巧ですね!提灯が灯るなんて宇宙空間の
スプライトって感じ!いいですね。

ぷりめいら
2017/05/11 11:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Adobe Lightroomでレタッチ!提灯に灯がともりました 目指せ!光の外連師への道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる