目指せ!光の外連師への道

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々にハウススタジオで撮影〜モデル:田辺麻耶さん

<<   作成日時 : 2017/07/26 14:44   >>

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 3

ストロボ3灯使ったライティングをしたくて、
久々にハウススタジオでの撮影を申し込んでみました。
モデルさんは田辺麻耶さんというアイドルさんです。

画像


ウエディングドレスっぽい衣装と言うことで、
まずは背後から強いストロボを当てる撮影。
画像

実はこの撮影方法、ニコンのストロボの使い方を説明する冊子にある撮り方で、
写真のモデルもウェディングドレスを着ていていつか撮ってみたいという構図でした。
念願の夢が叶った一瞬です。


ストロボを横から当てて、カーテンに濃淡をつけてみた写真。
画像

背景に少し変化が出ていい感じかな?って思っています。

背景の壁にマゼンタのフィルム越しのストロボを当てた写真。
画像

柔らかいピンク色に包まれ、白い衣装がより映える写真になりました。
カポックでハレ切りできたらもっと良かったのですが、
なかなかアマチュア撮影には道具の制約があります・・・


画像

田辺さん自身がバラでデコレーションしてくれた写真。
背景一面が白い窓だと白バック飛ばしが簡単にできて撮りやすいです。

画像

最後に備品として棚に置かれているバラも入れて撮影。
たった一時間ですが思った以上にバリエーション豊富な写真が撮れました。
撮影に協力的なモデルさんだとサクサク撮影が進むので撮っていて楽しいです。
動画も撮らせていただいたので、
また撮影会の状況が伝わるような動画を作っていきたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

ハウススタジオで撮影ですか。
いいですね〜。
なかなか可愛い衣装ですね〜。
トトパパ
2017/07/27 10:53
こんばんは。
スゴイ!ですね。
ステキに撮れていますよ!
4枚目のお写真、キマッテいいですね!
ぷりめいら
2017/07/29 22:59
こんにちは。
撮影とはいえ モデルさんの胸に目がいってドキドキしちゃいました。
現場は貴重な撮影タイムだからドキドキなんてしてられないのでしょうね。
にゃーちゃん
2017/08/04 15:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
久々にハウススタジオで撮影〜モデル:田辺麻耶さん 目指せ!光の外連師への道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる